深夜でも対応してくれますか?

24時間365日早朝・深夜に関わらず、当社専門スタッフがいつでも対応いたしております。他のお客さまからも昼夜に関わらずお電話をいただいております。ご相談だけでも承っておりますので、どうかご遠慮なさらずお電話ください。

葬儀費用の支払い方法には、どんなものがありますか?

現金、またはお振込でのお支払いをお願いしております。

自身に身寄りがなく、葬儀費用を支払ってくれる人がいません。どうしたらよいでしょうか?

ご友人や知人の方にご相談いただくか、司法書士もしくはお住まいの自治体の役所に相談して、後見人を立てていただくことをおすすめいたします。

お困りの際は、お手伝いできますのでお気軽にご相談ください。

お寺様との付き合いがありません。

お近くに本当に信頼のできるお寺があればそれが一番だと思いますが、最近ではよほどの事が無い限りお寺様とおつきあいすることも無くなりました 。

紹介することも可能ですので、相談いただく際にお教えください。

自分の宗派がわかりませんが大丈夫ですか?

実家や生家に聞けば確認できるかと思いますが、同じ宗旨でもいろいろな派があり、宗旨宗派が同じお寺をご自宅近くで見つけるのは困難なことも少なくありません。

メモリアルオリイではお寺の紹介も可能ですのでお気軽に相談してください。

実際に葬儀の費用はどれくらいかかるのでしょうか。

大まかにいうと、葬儀にかかる費用は、
葬儀一式費用、寺院費用、飲食接待費用という内容に分けられます。

葬儀一式の費用に関しては当社でも紹介しておりますが、寺院費用、変動してしまう飲食費用も実際にかかる費用となります。

ご相談の際にわかりやすく説明させていただきますのでご安心ください。